2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ためしてガッテンのあれ

本放送を見ていないのでどういう系で実験したのか判らないんだが、 20℃の水が凍り始めるまでに100分かかるのに対し、100℃の熱湯は30分で凍り始めたとするある研究論文を紹介 「水よりお湯の方が早く凍る!」 「ためしてガッテン」実験は本当か : J-CASTニュ…

五月の連休から海の日まで祝日が一切無い、というのが五月病の理由の一つだと言われてるように思うけど、結局ゴールデンウィークから二ヶ月経ち、具体的な仕事の成果は?と言われるとまぁ無いわけではないけどそれは結果と言えるのかしら、というか。こなし…

Kuler でストライプな壁紙

net

既にブームの過ぎ去った感が否めない adobe の Kuler。当初は air 導入の先駆けとあってもてはやされてたのに、今ではあまり話題に上ることすら少ないという現実。しかしながら、肝心のコンテンツであるカラーマップとでも呼ぶべき色相環は結構クオリティが…

OpenMoko

またfsfか。 iPhone は完全にフリーソフトウェアを閉め出している。 iPhone はデジタル制限管理(Digital Restrictions Management、DRM)技術を支持している。 iPhone はあなたの所在を晒し、あなたが知らないうちに他者があなたを追跡する手段を提供する。…