2011-01-01から1年間の記事一覧

もうパスワードで悩まない!

dev

とある通販サイトで適当にパスワード打ち込んだら、後日思い出せなくなって涙目になったのでカッとなってパスワードジェネレーターを作ってみた。Bookmarklet にしてご利用ください。Firefox 8.0でのみ動作確認しています。 概要 ソースコードは最下部に記載…

Chromium Updator 改

dev

Google が開発に参加している Chromium ブラウザの自動更新スクリプトが、 Google のサーバー構成変更に伴って久しく使えなくなっていたので手直ししました。see) http://d.hatena.ne.jp/RobinEgg/20090818/p1必要なもの: Wget for win32 7za / Command lin…

SimpleDLNAServer 公開

dev

フリーの UPnP AV / DLNA サーバーを公開しました。 開発動機 PS3 Media Server(以下PMS)は非常に高性能ですが、高性能故に動作が緩慢だったり、設定項目が多すぎて簡単に使えないというジレンマがあった。 「TS配信にPMSを使う」はずが「如何にPMSを使い…

.net/C# で GetDetailsOf を使う

dev

音楽や動画ファイルのメタデータを取得する際、 taglib などの外部ライブラリを使用しても良いのですが、使う範囲が限られているのであれば、 Windows 標準の shell32.dll を使用するのも一つの選択肢です。ただ、これには弱点があり、 XP/Vista/7 間で微妙…