2010-01-01から1年間の記事一覧

Apple TVファーストインプレッション

開梱の儀とかは余所さんでされてるので、主にPC内コンテンツを再生してみて感じた点などをいくつかレビューしてみる。 そもそもApple TVとは? 極論すれば、「固定型iPad」かなと。中身も「iPadそっくり」とiFixitも言ってますし。使い道としては、 PC内コン…

ほぼ、almost

過日、親戚と話をしていたときに、よくある「コラーゲンでお肌プリプリ」はどうなのかという話になりました。もちろん、そんなわけねーよと説明したものの、説明の途中、ついついいつもの癖で「吸収されてそのまま肌に直行することはほとんどない」と言って…

GD

最近グループディスカッションみたいなのを幾度となくこなしているのですが、相変わらず話が回りくどいというかまどろっこしいというか、どこから説明すれば分かって貰えやすいかというのを見極めるのが苦手なので非常に厄介。というか普段よく飲みに行く人…

Python における Exif ヘッダー削除・除去の実装例

本年もどうぞよろしくお願いします。ほんとはこんなの書いてる場合じゃないんだけど、軽く書いてみる。Exif といえば言わずと知れた Jpeg 画像に封入できるメタデータの一種ですが、個人使用では非常に便利なものの、昨今流行の画像共有サイトを中心に Exif …