mingw の sh/make がおかしい

前々から気になってたんだが、MSYS/Mingw で提供される sh.exe と make.exe がどうもメモリリークしてるんじゃなかろうかという疑念。

lame が珍しく久方ぶりに 3.9.8 にマイナーバージョンアップしてたので、さてコンパイルでもと思って configure スクリプト走らせてたらメモリ使用量が急激に増加。これはおかしいと思って exit しても一向に減らず、結局再起動。

このままだと configure スクリプトの引数指定の間違いに気づいても、一度再起動してから再度走らせないと駄目だし、コンパイルエラーが出ようものなら涙目じゃないか。ググってみてもそれらしき情報が出てこないし、環境特有なのかと思って再インストールしてみても結果は同じ。謎すぎる。

あと、どうでもいいけど sf.net のスタイル何であんなに見にくく改悪されたんですか><